TOP > ファクタリングについて

売掛金担保とファクタリングはどちらがおすすめか
売掛金には、複数の活用方法があります。
その1つは担保です。
そもそも事業資金を調達したい時は、担保ローンという方法もあります。
不動産担保ローンもその1つで、比較的大きなお金……

銀行のファクタリングとその主な2つのメリット
ファクタリングの手続きを行ってくれる金融業者は、主に2つあります。
ファクタリングの専門業者か、銀行です。
前者の専門業者には、早さに関するメリットがあります。
急いで事業資金……

ファクタリングを上手に利用する方法
事業資金が不足しているけど、事業ローンで調達するのが困難な状況になることはあります。
クライアントに商品納品をしたけど、代金の支払いまで2ヶ月あるという状況では、資金に余力がなければ安定した運……

ファクタリングの業者を選ぶ4点のポイント
ファクタリングの金融業者を選ぶポイントは、主に4つあります。
1つ目は、所在が明らかであるか否かです。
金融の業者も非常に多彩で、きちんと事務所や店舗を構えている業者もあれば、そうでな……

ローンと違って返済は不要なファクタリング
設備投資などで予算が必要な時は、ローンが検討される事があります。
銀行などに相談して、資金を借りている方も珍しくありません。
ただし銀行から借りる為には、審査を受ける必要があります。<……

ファクタリングですぐにでも現金を手に入れる
事業をしている時に緊急でお金が必要になった場合はどうしたらよいでしょうか。
誰もがすぐに思いつきそうなことが、消費者金融等を活用することです。
こうした業者は素早い融資を売りにしている……

面談不要で手続きを進められるクラウド型のファクタリング
ファクタリングで資金を確保したい時は、基本的には面談があります。
そもそも具体的な流れですが、まずは金融業者に連絡をします。
WEBや電話や店舗訪問などで、まずは業者とコンタクトを取る……

ファクタリングの正しい考え方とは何か
会社を経営していると、商品を売却することがありますがこの場合にはのちに現金を手に入れることになります。
通常の個人で行う取引きとは異なりお金が入ってくるまでそれなりの時間がかかるわけです。

ファクタリング業者選びで大切なポイント
ファクタリング業者は国内に複数あるために、会社ごとのサービス内容を比較して依頼先を判断するべきです。
金融機関から融資を受けることが困難なときに頼りになる会社が、ファクタリング業者です。

1